SSブログ

あけましておめでたいです [雑談]

気がついたら2010年です。
でもなかなか更新できません。

まあ納期が決まっているお仕事でもないので、マイペースで行くつもりです。
今年の抱負で毎週1回更新を目標!

で、直近のネタとしては、アブク銭が入ったのでいろいろ購入&購入予定

その1
ロジアナ購入予定!
http://strawberry-linux.com/catalog/items?code=64001

同じものが秋月でも出てますがこっちの方がプローブと解析プロトコル2個がサービスなのでお得です。
デフォルトでも、UARTとかSPIとかI2Cの解析プロトコルは付属なのでよさげ。

その2
メインマシンのCPUをCore2Duo E8500にしました。前が6400だったので、けっこう体感速度違います。
やはり速さは正義だ!

その3
デスクトップマシンの入力デバイスをPS/2からUSBに前面移行!
今まではキーボードはPS/2にこだわってましたが、考えてみたらあまり意味無いなあ、と。
切り替え機もUSBにしました。

その4
DVI切り替え機を購入予定!
機種選定中。DVIのDual Link対応を選ぶかどうかがキモ。

その5
Coconet液晶工房で、いろいろ散財!
iMO AVとかEシリーズとか、今までなかなか手を出せなかったものが処分特価だったので。
とはいっても1000円くらいしか安くなってないですが。在庫処分で入手できなくなると困りそうだったので。

その6
某氏よりガーミンGPS見せられ開眼!
そうかこれが世界標準って奴なんだね、父さん!
カロッツェリアとかストラーダとか言ってたオレがバカでした。
所詮は島国日本のガラパゴスナビだったわけで。


てな感じで、毎度毎度のダラダラとした更新でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。