SSブログ

月刊近況(自虐的に) [雑談]

すいませんダメ男です。

仕事が忙しすぎてなんかココロの余裕が無いのですが、まあ細々とやってます。
実は原稿とかも書いているのですが、発売までは細かいことは話せないのですいません。

で、まずは買ってしまいました!第一弾。

091012-glass.jpg

メガネフェチが高じて、とうとう自分でも!?って感じですが。これ老眼鏡です。
近所のダイソーで買いました。最近目が見えにくくなってきたので、医者に行ったところ
「老眼ですね」ががーん。実際には乱視もひどくなっているのでメガネ作ったほうが
いいみたいですがとりあえず、100均でガマン。裸眼でハンダつけるときなど非常に見えやすくなりました。

あと、愛用していたLOOXもこのところiPhoneに出番を奪われて、家でホコリをかぶってました。
画面が小さく、上記の老眼のこともあり、思い切って処分しました。1年の命でした。
ありがとうLOOX!次のユーザーにはかわいがってもらいなよ~
で、売ったお金で買ったのがこれ。

091012-rx1.jpg

Dynabool SS RX1です。ATOMには懲りたので、無難にCore2にしました。
これなら画面が大きくて文字も見えやすい!反射型液晶なので屋外でも大丈夫!(屋外では使わないけど)。
メモリが1.5GB以上増設できない事を買ってから知りorz。でもXPで使うので無問題!
というわけで、夏ごろにウダウダやってた仮想環境でLinuxがようやく出来ますねえ。長かったですねえ。

てな感じで。更新頻度アップ!すると思います・・・・(せめて週1)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。